LADA Watcher Blog

ロシアの自動車メーカーAVTOVAZの情報を中心に、
その他のロシア車や東欧・旧ソ連諸国の情報を扱います。
LADA 4x4 NIVA

May 2008

CCV発売 ニーバとウラル

本日発売のCCVvol.70にはニーバの話題も載っていました。
NIVAが初めて日本に輸入された時の事が書かれているので、NIVAファンの方も必見です。

肝心なウラルの記事ですが、カラーとモノクロ合わせて20ページ以上の記事になっています。
詳しくは購入してご確認ください。
ウラルオーナーやファン必読だと思います。
なぜかロシア車が載った号は完売になるようなのでお早めに!

CCV

気になったところ。
車載工具が高品質→2007年モデルからイタリア?製工具が採用されているようです。海外サイトには2008年モデルからイタリア製との記載があります。
予備ガソリンタンク→ギアアップに付属しているタンクには英語で「ガソリン入れるな」と注意書きがあります。予備タンクはアメリカの基準を満たしていないようです。日本の基準でも「ガソリン火気厳禁」の表示がないので不可なのかな?
メータが見にくい→マイルキロ併記ですが、km/h部分が楕円なので見にくいようです。やはり日本向けに改良して欲しいですね。
船にシガーソケット?とヒューズボックス→携帯の充電にも使えるのかな?
ヒューズボックスが新型→どうやら一般的なヒューズに変更になったようです。

その他
他からの情報ですが、2008年モデルが5月頃上陸するようです。9月からの排ガス規制に対応しているのかは不明ですが、日本人からの各種要望が反映されているか注目です。

CCVvol.70にウラル

5月8日に発売されるCCVvol.70にウラルの試乗記事が載ります。四駆雑誌らしいレポートが楽しみです。
ちなみに、記事を書いているのは日本で最初にLADA NIVAのオーナーになった方です。

取り扱い書店が少ないので、購読予約をお勧めします。
CCV
Twitter
Recent Comments
Recent TrackBacks
お問い合わせ
----------
Twitter をご利用ください。
----------

楽天市場







livedoor 天気
訪問者数
  • 累計: