LADA Watcher Blog

ロシアの自動車メーカーAVTOVAZの情報を中心に、
その他のロシア車や東欧・旧ソ連諸国の情報を扱います。
LADA 4x4 NIVA

今日の話題

Twitter始めました!5

お久しぶりです。
ご心配おかけしましたが、復活します!
愛用のOperaやWILLCOMがlivedoorブログと相性が悪いようなので、今後はTwitterを利用することにしました。
http://twitter.com/lada_watcher
ブログやホームページは年数回だけの更新になります。

ブログの右側にTwitterが表示されるように設定しました。
携帯版では表示されないので、
http://mobile.twitter.com/lada_watcher
をご利用ください。
RSSは、
http://twitter.com/statuses/user_timeline/212773881.rss
です。

Twitterでも簡単なコメントとリンクだけになると思います。
それでは、また。

タタのすべて2

マガジンXから出た新しい雑誌「マガジンXビジネス」の創刊号は
、なんとインドのタタ特集です!
マガジンX
次号は、12月17日発売で『中国車のすべて』だそうです。
その次はロシアかブラジルかな? 楽しみです。

ウラル・サハラ再販開始5

今年初めに2台だけ限定販売された「ウラル・サハラ」
が再販される事になったそうです。
http://www.ural-jp.com/news.htm

発売は7月ですが、すでに予約を受け付けています。ご興味のある方はお早めにどうぞ。

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿です(^_^;)
次の投稿はURAL以外にしようと思っていたら、2ヶ月近く間が開いてしまいました。
近いうちに投稿を再開したいと思います。
それでは、生存報告でしたm(_ _)m

MOTO NAVI 2月号にURAL

MOTO NAVI 2月号の三輪車特集にURAL登場!
限定モデルの「URAL SAFARI」が日本にも導入されるようです。
SAFARIは迷彩塗装車よりは乗りやすそうですが、青とシルバーのツートンカラーのパトロールの方が一般受けするような気がします。

MOTO NAVI

アメリカで販売されているUral Saharaと同等の車種だと思われます。

ウラル・ジャパンでホイール・タイヤのキャンペーン開催中

ウラル用ホイール・タイヤの割引キャンペーンです。
ホイールが黒色なのでイメージチェンジが出来るかもしれませんね。

今後、ウラル・ジャパンでドイツ製や台湾製の4.00×19インチタイヤを販売したら、それなりに売れそうな気がします。

◎「19インチ」キャンペーン
限定期間(1月20日-2月28日)
4.00×19インチのホイール(ドラム・ブレーキ用、DUROタイヤ付き、リム・ドラム:黒)
通常価格の46,612円より15,000円の割引

◎「18インチ」キャンペーン
限定期間(1月20日-2月28日)
3.5×18インチのホイール(ドラム・ブレーキ用、ロシア製タイヤ付き、リム:黒、ドラム:アルミ色)
通常価格の29,514円より7,000円の割引

詳細はウラル・ジャパン | ニュースをご覧ください。

ウラル・ジャパン株式会社移転5

新年あけましておめでとうございます。

今年最初のニュースは、「ウラル・ジャパン株式会社」オフィス移転のお知らせです。

ウラル・ジャパン | ニュース

マーケティング部門が現在と同じ新宿区内に、営業部門が福井県に移転するそうです。
福井県の事務所は、「(有)ミハイルカンパニー福井港営業所」や「日露貿易振興有限責任事業組合」と同じ場所のようなので、パーツや車両の保管に余裕が出来るかと思われます。

元々、マーケティングと輸入業務の為に設立された会社なので、今までの事務所では車両やパーツの保管に無理があったようす。
ちなみにGoogleマップのストリートビューで早稲田の事務所を確認すると、敷地内にウラルサイドカーが置かれているのが確認出来ます。写っている車両は昨年2月に行われたオープンハウスの時の試乗車のようです。(カバーが掛かっているので、想像ですが(^_^;))

住所などの詳細は、ウラル・ジャパン株式会社のホームページでご確認ください。

ダチア ロガン (Dacia Logan)5

なんと、ルーマニアのダチア ロガン (Dacia Logan)が日本に上陸していました。
ロガンはルノーと日産が共同開発し、ダチアが生産する低価格の世界戦略車です。
雑誌Tipo1月号に記事が載っているので、興味のある方は読んでみてください。
カーボックスという会社が並行輸入したそうですが、ホームページには何の情報も載っていないのでテスト輸入だと思われます。

Tipo
カーボックス
ダチアグループ
Dacia Logan

モスクワ雪景色

ロシア車の話題が無いので、モスクワの雪景色です。
NIVAで雪国を走ってみたいな(^^)/

↓モバイル版では表示されません↓

ニューモデルマガジンX

ニューモデルマガジンX 09年1月号にロシアのクルマ事情が載っています。
マガジンX
アジア&BRICs クルマ事情を探る旅というコーナーでモスクワの日本車ディーラーや街の様子がレポートされています。
日本より進んでいるサービス工場などが載っていて興味深いだろうと思います。
マガジンXには載っていませんが、モスクワには巨大なフルサービスの洗車場があって、いつも高級車で賑わっているようです。

他にも街の様子が楽しくレポートされています。
日本料理の店で「うどんやさん」というのがあったそうです。以前から「やきとりや」「ぎんのたき」「すもうさん」などの日本食レストランチェーンがありましたが、新しいチェーンが出来たようですね。
Twitter
Recent Comments
Recent TrackBacks
お問い合わせ
----------
Twitter をご利用ください。
----------

楽天市場







livedoor 天気
訪問者数
  • 累計: